9月13日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、れいかちゃん

あおいちゃん、ここのちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、きょうかちゃんがお休みでした。

奈津子先生のストレッチを

私も後ろで子どもたちと一緒にしました。

時々指導するだけでなく、反対側の立場に立って見ると

色々な事がわかります。

皆さんよく頑張れるようになりましたね(^v^)

バーレッスンも今日はタンジュのつま先はおひざに

しっかり注意出来るようにお声をかけました。

特に後ろのタンジュのおひざがきれいに伸びるように。

そしてつま先もしっかり伸ばす癖をつけましょう。

(意識しなくても伸びるようになると、踊りがきれいになります)

センターはいつものパドブレ、行進、ウォーキングなどを中心にしました。

もっとリズムにのれるよう、音楽を聴いて気持ちを動かして

そして踊りたいですね。

のりは大事ですヽ(^。^)ノ

「めっきらもっきらどおんどん」を読みました。

皆さんおばけが怖いようで、面白いようで・・・・

でも何だか楽しそうでしたね。

今月はルビーでもお話作りをしています。

ルビークラスならではの発想の豊かさと、コミュケーション

 

皆さん、瞳がキラキラ!テンションが急上昇!

かわいいうさぎさんたち、穴の中に入ったり

エレベータにのったり・・・とっても楽しいストーリー♪

私も一緒にいてとっても感覚を刺激され、元気になります♪

 

ページの先頭に戻る