豊洲バレエ 11月20日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;萌花ゆりあ

 

皆様、先日は急遽お休みを頂きまして申し訳ございませんでした。

2週間空いただけでも皆さん少し大きくなったような・・・(#^.^#)

 

今日からバレエの脚のポジション「1番ポジション」をスタートです。

バレエの基本中の基本です。

スタンプノートにも挿絵がありますので

是非見てくださいね。

両足をぴったりと揃えつま先を開きます。

その際、かかとはお互いきちんとくっつけています。

 

ストレッチ。

手遊び中にパールちゃんの面白リアクション(笑)

それをみんなで真似して大笑い。

背筋だって全員出来ました!

動物ステップ。

これまたお化けのようにダラリンチョとしているパールちゃんの

真似っこをみんなで。

ご本人もまんざらではないようで(笑)

そして今日はライオンさんも!

ガオーと襲い掛かると嬉しそうに逃げること逃げること(笑)

センターレッスン。

並ぶ順番にこだわりがあった生徒様に

なぜこの順番なのかご説明した所

素直に納得して下さいました。

集団で行動する時には「順番」が発生しますよね。

こういったことも身につけていきましょう。

そして!

これまではモジモジ恥ずかしくて

なかなか手を上げられなかったパールちゃん。

今日は「アンオー」が出来ました!

やったーーーー!と心の中で万歳です(^O^)/

こちらが分かりやすく喜ぶと恥ずかしい気持ちが戻ってきてしまうので

ひそかに私の心の中でガッツポーズでした(^_-)-☆

お歌も今日は全員お一人で立って発表して頂きました。

これまで恥ずかしくてみなさんの前に立とうとしなかったパールちゃんも

今日は皆さん前に立つことが出来ましたね!

まずはそこから1つづつ、ですね。

最後にしっかりご挨拶で今日はおしまい(^^♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る