広尾バレエ 11月24日金曜エトワールクラス 

11月24日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

バーレッスンでは

もっと自分を信じて尊重して。そして落ち着いて自分を感じてみよう。とレッスンを進めました。

急いだり焦ることはないですから、落ち着いて芯を感じて、バーに支えてもらう感覚です。

支えるから大丈夫。なので焦る必要はないのです。

 

ということは常に自分を整え磨き続ける、ベストなポジションキープし続ける!というエネルギーが必要ですね。

確かに!という表情でくり返し練習する姿、素敵でした。

 

かりんちゃん、芯をつくろうとしながらも首まわりや目線がリラックスできてきました。

大丈夫。落ち着いて自分を感じていきましょうね。

 

 

手足の根元、重心を高めていくこともレッスンしました。

めぐのシュスルルベが高くなりもも裏がストレッチでかかるようになってきました。

良かったです!

 

レイヤお腹の中心意識、今日のように落ち着いて軸を感じてつくっていきましょうね。

 

 

 

センターアダジオ、バーでレッスンした根元と体幹の確認を丁寧に。

めっちとなみ体幹まわりリラックスしながら動かしたいですね。

なみはジャンプで、めっちはピルエットで。

よくなっているので見ていて嬉しいです。

 

 

 

ピルエットとアレグロをたくさんレッスンしました。

脚力もだんだんついてきましたよみなさん!

 

レッスン後半になるにつれては意識を高めていきましょう。

個々に伝えることはもちろん、全員にお伝えしていることもお一人おひとりに心を込めてお伝えしています。

 

人数分に分けて薄めて聞いていませんか。ね^_^

無意識な時あるかもです。

常に自分を尊重して丁寧にレッスンして、上達を感じ楽しめる所へいたいですね。

 

ラストのグランワルツ心からそして全身でエネルギッシュになり、とてもとても良かったです!

 

 

 

今日も皆さん愛しく、それぞれに良い上達充実でした。

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る