広尾バレエ 11月24日金曜ルビークラス

11月24日金曜ルビークラス  指導:萌花ゆりあ (代講)アシスタント:FUTABA

 

本日は、普段アシスタントをさせて頂いております、私 萌花ゆりあが代講をさせていただきました。

 

振替の生徒様、体験の生徒様と楽しくレッスンできましたね!

 

先ず今日の目標は『つま先を綺麗に伸ばす事』としました。

 

バレエは沢山の事を意識して踊らなければ綺麗には見えません。

その一つで、とても大切なのがつま先を伸ばす事です。

 

お家でストレッチをする時も、つま先を伸ばす事を意識して『伸びろ〜伸びろ〜』とマッサージしてみてください。

ご家庭でのご協力もよろしくお願いします。

 

ストレッチでは年長さん、ブリッジに挑戦してみました。

お家で練習する時も必ずお家の方に手伝ってもらって下さいね。

 

バーレッスンは皆さん集中していました。

私が『1番準備』パンパンと2回手を叩く間に、綺麗な1番でお首を伸ばして止まる。

というのがしっかりできましたので、グランバットマンまで全てできました。

素晴らしいです!

 

 

センターレッスンは、クリスマスソングで🎵

パドブレとマーチは新しい振り付けを覚えてもらいました。

3回見本をした後、年長さんには見本なしで、年中年少さんは私と一緒に踊りました。

 

皆さんクリスマスソングにワクワクしながら、しっかりと付いてきて下さいました。

 

 

歌は『ほしのこもりうた』を しきちゃんが発表してくれました!

少し恥ずかしそうに下を向いて歌っていましたが、頑張りましたね!!

 

 

絵本は皆さんのリクエストで2冊読んだところで時間となってしまいました。

 

 

寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節ですので、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

来週も元気にお会いできるのを楽しみにしております。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る