広尾バレエ 11月25日土曜サファイアクラス

11月25日土曜サファイアクラス    指導:大塚優紀美

 

あっという間に11月最終週です!

今年も残り1ヶ月となりました。

 

そして外は、寒暖差が激しく身体の疲れが出やすい時期になると思いますので、

どうかよく寝て、よく食べ、身体と心の栄養をとってお過ごしください。

 

今日はスタジオにありましたクリスマスのCDを使ってレッスンいたしました。

音楽を変えてみるだけで、気持ちが上がったり楽しくなってきますね^^♩

 

お休みが今日は多かったのですが、

今日のメンバーはよくみなさん集中して、レッスンに取り組んでおられました。

 

まずバーでは、立つ時に脚を回すことは勿論なのですが、

回すことばかり気をつけると膝から足や骨盤と全体が緩みます。

 

骨盤を正しい位置に定めて、→←の方向に力をしっかり入れて立つこと

そして、→←の状態をキープしたまま1番や5番のタンデュを行えれるようにお伝えしました。

そうしますと、膝が緩まず綺麗なタンデュやジュッテができますね。

センターのタンデュにも役立ちますので、バーの時から意識が持ててくるとgood!

 

センターでは、

久しぶりにアッサンブレをしました。

床をしっかり擦り足を出せていました!

 

あとは、毎週行っている、ストゥニューの練習は、

少しづつ脇がキープして回転が出来てきていました。

 

3年生は、より安定して回れるように更に脇を強く!

2年生は、より綺麗なポジションで回れるように意識&練習!

来月または来年にはピルエットシングルに挑戦して行きたいと思っています!

1年生は、脚がくにゃくにゃにならないように強く立つ!

肘下がらず脇を立てれる感覚を養いたい!です^^

 

それぞれ、違った課題があると思いますので、

その事をよく理解し、正しく練習していければなと思っています。

 

出来なくても諦めない。

コツコツと何度もやること✨

 

その事を忘れずに、また来月元気にお会いしましょう〜

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る