広尾バレエ11月25日土曜エメラルド&ガーネットクラス

11月25日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

各自のウォームアップと、心の鏡を言いました。

お腹の中から元気な声で言ったので心身共にあたたまり整い、レッスンモードOnですね。

良かったです。

 

 

 

バーレッスンでは先週チェックしたことは

1番5番のポジション

前横後ろと伸ばした先のポジション

上半身のポジション

 

今日はさらに加えました。

ひじとひざのポジションです。

 

背中からアームスを伸ばせばまずひじの関節がどこにあるかで、指先までの美しいラインがきまります。

 

足の付け根からひさの関節がどこにあるかで、つま先までの美しいラインがきまりますね。

 

 

このことをメインでレッスンしました。

 

 

リリちゃん、いつも一生懸命にレッスンしてくださってありがとうございます。

出会ってからレッスンをご一緒して、とてもとても美しくなっています。見ていて感動します。

 

これからもこの成長を楽しんで踊ってくださいね。

 

 

 

 

センターでは

引き続きアダジオとタンジュでエカルテドゥバンの練習をしました。

デヴェロッペですが、デヴェロッペは「発展する」という意味があります。

パッセからほっぺより高く、頭より高く、背中に向かって伸ばしたいですよ。

 

ストレッチテストでAだったとしても、踊る中でウエストより低い方が・・・。それでは意味がありませんね。

ハッキリと目指してください。柔軟性があるなら目指す場所に行く筋力をつくる必要があります。

まずは気持ちが目指す事です。

 

 

アレグロの振り付けは続けていますし、脚力をつけて気持ちの豊かさをレッスンしています。

 

次回は12月!2023年を気持ちよく踊りきりましょう。

楽しみにしています!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る