広尾バレエ 11月25日土曜ポワント初級クラス 

11月25日土曜ポワント初級クラス    指導:井田あかり

 

 

先週はお休みをいただき申し訳ありませんでした。

 

さぁ本日も皆さん元気がいいですね!

一人一人表現の仕方は違いますが、踊ることが大好きなことが伝わってきます。

 

先週はみな子先生に基礎の足裏やドゥミの通り方を見ていただきました。

そして柔軟性と筋力ももっと必要だと感じたはずです。

 

本日も動きの中で筋肉を育てる意識で踊りました。

 

筋肉の矢印方向を意識するようにお伝えし、

ただ力を入れるのではなくどちらに引っ張るのか、

回すのかを感じながら動いていきました。

 

まりかちゃん

筋肉を固めないことで、いつでも動ける所に体がいる感覚、

体重移動の感覚が掴めてきました。回転の時も力まずに。

 

らんちゃん、ななちゃん

絶賛パッセの膝下アンディオールを特訓中!

すぐに反応して練習する姿勢が良いですね◎

4番プリエからパッセ、足先までのもうひと回しができるように練習です。

 

 

センターではさらに音楽を大切に。

 

まず呼吸から音楽に乗りアームスが動くこと、

音楽の1に遅れないことを練習。

 

本日はテスト練習を3曲続けて行いました。踊り切る体力と筋力!必要ですね。

足裏トレーニングと体幹を鍛え、沢山動き体力をつけましょう!

 

ストレッチと筋トレも日々積み重ねてください。

踊りやすく変わる体の変化を楽しみましょう!

 

本日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る