豊洲バレエ 11月25日土曜サファイア&エメラルドクラス

11月25日土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

たくさん食べて元気いっぱいなのは良いですが、レッスン中は「お腹は薄く」ですよ!

 

ほのかちゃんお1人でのレッスン、よくがんばりました。

待つ時間がほとんどないので足が疲れたり、息が切れたりしましたが、体力がつきますね!

 

スプリッツの股関節と腿前の伸ばし方をお伝えしました。

ここを伸ばしてる!と意識するとより効果的ですよ。

 

片手でのバーレッスン、足の出し方が安定してきたので、顔をつけてみました。

目の中からキラキラして、嬉しそうでした✨ その調子!

 

センターでは

振付をお伝えし、音に合わせてお伝えし、その後はもう前では踊らないと伝えると集中していました。

新しいアダジオの振付をほぼ覚えて1人でできました。

 

最後はグランジュッテでたくさん跳んで汗をかきました。

跳んでみると、膝が曲がってパデシャになってしまったのですが、

バーレッスンのジュッテと同じように、足の裏で床を擦って投げる!と伝えると

すぐに練習して理解してできました。

 

左はまだ難しかったので、練習しましょう!

 

ほのかちゃんは真面目で吸収する力があり、前向きに努力できるのが強みだと感じます。

ミュージカルのレッスンも始まり楽しみですね。

 

今日は少し早めに切り上げて、一緒にノートを書いて終えました。

来週はストレッチテストをします。

もう一度目標を確認して毎日コツコツがんばりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る