広尾バレエ 11月27日月曜サファイアクラス

11月27日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

 

本日はバーレッスンの前に時間をとってストレッチの方法をお伝えし、実際に変化を感じてもらいました。

 

バーを使って太腿の裏をじっくり伸ばし、ブリッジの練習方法も改めてお伝えしました。

 

 

それから前屈や背筋バランスをすると、

皆さん「やりやすーい!」と嬉しそうでした。

 

あさなちゃんも前屈の膝が伸び、みなさんで拍手^^

 

この準備をレッスン前にご自分でしておきましょう。

 

お家では椅子など高さのあるものでストレッチするようにお伝えしました。

 

 

 

バーレッスンは”バレエを踊る体づくり”の時間です。

 

気持ちを前に向けて笑顔でついてきてください!

 

・プリエは膝が耳の位置

・タンジュ・ジュッテはドゥミを通り、膝は行きも帰りも伸びたまま

・首の後ろは長く保つ

なっちゃん、みっちゃん

首の後ろが長く伸びた時はステキですから、意識をずっと続けてください。

 

エポールマンのアームスは忘れている方が多かったです。

 

アロンジェ アンバー、キラン✨を身につけて輝いてください。来週頑張りましょう。

 

 

センターレッスン

まずは、舞台で踊っていると思って笑顔で楽しむようにお伝えしました。

 

 

あおちゃん、ピルエットが良くなりましたね!丁寧な練習の成果です。

 

 

後半はクリスマスソングにのってシャンジュマンで沢山飛びました!

 

背骨を天井へ伸ばし、つま先は床に真っ直ぐ伸ばす意識。

 

あおいちゃんのシャンジュマンが真っ直ぐ伸びた体になり、高いジャンプができました。

 

そしてあかりちゃんもセンターでは笑顔が見えましたね。今までで1番高く飛んでいましたよ!

 

みんなで写真を見てまた笑顔になりました^^

 

 

 

明るい気持ちになると体は動きますから、いつも元気いっぱいでお願いします!

 

上手になる楽しいレッスンにしていきましょう♪

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る