広尾バレエ 11月27日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

11月27日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

先週は急なお休みをいただき申し訳ありませんでした。

 

11月最後の月曜レッスン、元気よく^^

本日はクリスマス曲で踊りました♪

 

音楽がかかったらまずはアームスから動きますが、その前に呼吸を足すように。

 

踊りは呼吸から始めましょう。

 

皆さんの表情からも呼吸と一緒に音楽を感じ取っているのが伝わってきました。

 

 

ロンデジャンブ

フォンデュ

デヴェロッペ

筋肉の引き伸ばしを意識しながら動きました。

 

筋肉一つ一つをどの方向に引っ張るのか回すのか、矢印をつけて考えてみましょう。

 

伸びやかなラインが見えてくると思います。

 

 

センターは体の伸びやかさ使って、よりこだわりをもって踊るように。

 

パディシャ、クッペをためて〜素早くパドブレ。

デヴェロッペの長いラインの見せ方、バランセの体の絞りなどを深めました。

 

 

さらに立体的な動きになるように来週も磨いていきましょう。

 

ぜひご自分のヴァリエーションにも活かしてみてくださいね^_^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る