9月14日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさんがレッスンしました

今月より、金曜ローズでは

皆さまにたくさんレッスンして頂けるよう

ご希望の方のみ30分延長レッスンを承ることに致しました。

お時間のある方、振り付けなどより丁寧に習いたい方は

是非レッスン前に、事務の遊佐または杉もとまでお申し出ください。

追加のレッスン料金は1回¥1,000とさせていただきます。

本日はゆみこさん、みきこさんお2人とも追加レッスンをなさいました。

ピケパッセターンの回り方等、ていねいにお伝えしました。

まず楽しむ気持ちも大切です。

出来ないことに臆病にならないでください!

一歩一歩マイペースで踊っていきましょう!

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん、りなちゃん、りさちゃん、あみちゃん

振替で水曜サファイアのるなちゃん、土曜サファイアのさやこちゃん、

エメラルドクラスのみやびちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンの時にはバレエの身体をしっかり作って下さい。

みぞおちを上げて、おへそをお腹の中にしまうようにしましょう。

そして同時に胸は下げます。

難しいですが、その姿勢を保つことでお腹の内側にある腹筋が鍛えられて

よい姿勢が保てるようになります。

バレエのお稽古の時だけでなく

普段の生活でも心がけるようにしましょうね。

 

つま先やおひざもしっかり伸ばしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、エイミーちゃん

振替で土曜エメラルドクラスのみやびちゃん、みきちゃん、みらんちゃんがレッスンしました。

 

発表会後、またどのようにレッスンを積み重ねていくかが大事です。

少し気持ちや体が緩んで、筋力が落ちてしまった人もいますね

 

ページの先頭に戻る