豊洲バレエ 11月27日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

11月27日 豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス 指導:中尾優妙

 

 

まずはみんなでじっくりストレッチ。

体が柔らかくなると、踊りやすくなりますよ!

 

パッセで真っ直ぐ立てたり、

グランバットマンで足が高く上げられたり、大きなジャンプで足をたくさん開いて綺麗に跳べるようになったり。

 

目指すところはオールAひとつです!

 

もうすぐストレッチテストなので毎日こつこつがんばりましょう。

 

今日印象的だったことは、後ろのタンジュ。

 

膝つま先は伸びるけど、

うち足になってしまうのをアンデオールするのはなかなか体に伝わらず(^_^;

 

「床につくのは親指だけ!」と伝えたところ、

うち足にならず、アンデオールを意識した後ろタンジュができました!

 

忘れずにノートに書いてください!

 

グランバットマンでお写真を撮ると、

かえちゃんの足が高く上がってるお写真が撮れたので、みんなにお見せして盛り上がりました♪

 

センターではいつものように、まずアダジオとワルツ。

 

キラキラを集めてお客様に飛ばすのが見えて、

ワルツではパッセ、ピルエット、エシャッペ、アラベスク、最後は座ってポーズ!

盛りだくさんな振付にもがんばってついてきてくれました。

 

年内は同じ振付で練習するので、復習してきてください!

 

クリスマスや、くるみ割り人形の曲でレッスンして、

花のワルツも出てきて発表会が懐かしくなりましたね!

 

それでは、12月もキラキラでレッスンしましょう🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る