11月30日木曜キッズヒップホップクラス

11月30日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

先週がお休みでしたので2週間ぶりのレッスンでした。

ゆきちゃんとともちゃんはもっと久しぶりのレッスンでしたね。

あっという間に11月が終わってしまいました!

本番もどんどん近づいてきますので、ここからさらに気合をいれていきましょう~!

 

発表会練習

皆さん振り付けは覚えていますが、今までの細かいアドバイスや

たくさん練習したことが体からすっかり抜けていました。

ただ踊れているだけでは良いステージには出来ませんよ!

もっとひとりひとりがこだわりを持って積極的に向き合ってください。

 

〇はじめの振り付け

何度もお伝えして練習していますが、今日は特にグニャグニャでした。

指先や腕はもちろん、身体に力を入れて踊ってください。

ステージでの一番最初の動きです。大事にしてください。

 

〇ゆきちゃんりさちゃんえいとくんの移動

こちらも何度も練習しているはずですが、今日も何度も注意されましたね。

お客様はどんな瞬間も皆さんを見ています。意識を切らさないでください。

 

〇ゆきちゃんとえいとくんのポーズ

キック→ポーズの決め方、今日いくつかアドバイスしました。

えいとくんはお顔を絶対に前向き!でお願いしますね。(ゆきちゃんもです!)

照れている場合ではないですよ!かっこよく踊る自分を想像して練習してください。

 

〇ともちゃんとりさちゃんの振り付け

今日新しい部分を入れてお二人のパート完成しました。

苦戦しましたね!覚えるのも難しかったと思いますが、心配しなくて大丈夫です。

今までの発表会よりレベルアップした難しい振り付けをしています。

出来なくて自信をなくすのではなく、チャレンジできる楽しさ

踊れるようになった自分をイメージしてわくわく練習してほしいです!

とにかく体を動かして、身体で覚え、練習練習練習ですよ^^

 

来週は今回の復習をしつつ、先の振り付けを進めてきます!

今日までのこと、しっかり練習をお願いします!

 

 

 

ページの先頭に戻る