広尾バレエ 11月28日火曜エメラルド&ガーネットクラス

11月28日火曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:井田あかり

 

 

先週は急なお休みをいただき申し訳ございませんでした。

 

靖子先生が見てくださり、体の中心、根本からアンディオールで体を整えましたね。

 

 

本日も引き続きアンディオールを深めつつ、

胸を広く使えるように肩関節を回す感覚もプラスしました。

 

バー側、軸足の肩が前に出てしまう時は

だいたい軸のアンディオールが抜けていますね。

 

お腹は絞り、付け根と肩を同じように回し開くことで、

バーに対して正しいアライメントで立てるようになりました。

 

 

アチチュード、膝下の斜めの美しいライン。

特にデリエールは自分で見えませんから、

つま先まで繋げる意識を強く持ちましょう。

 

 

センターレッスン

 

アダジオ

バーで整えたパッセ、アチチュードを滑らかに通りましょう。

 

アームスのコーディネーションも練習。

上体は硬くなりすぎず伸びやかに、丁寧に、です。

 

ありすちゃん、アラスゴンドからアンバーの通り道を確認できました。

肘を置いたまま、やさしい気持ちでお願いしますね。

 

アレグロ

素早いグリッサードを練習しました。

速い音では内腿の張りが重要です。

 

さらに感覚を深めて、内腿の張りを使いソッテ、パディシャ。

皆さん滞空時間の長いメリハリのある動きに進化しました(^^)

 

この内腿、腿裏の感覚をぜひグランジャンプでも使っていきましょう!

 

 

日に日に寒くなりますので、

レッスン前は体幹トレーニングなどで体を内側からじっくり温め、

レッスンに望んでください。

 

本日もありがとうございました。

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る