広尾バレエ 12月1日金曜ルビークラス

12月1日金曜ルビークラス   指導:中村友美

 

大きなツリー、沢山の飾り付けでキラキラなスタジオ、クリスマスの月ですね。

心はワクワク、目はキラキラしながらレッスンが始まりました。

 

本日はストレッチを念入りにしました。

ストレッチテストでみなさんに◯、花丸を増やしていただきたいからです。

ストレッチの際に膝の裏は痛く感じますが、

お友達も一緒に同じ痛みを感じて頑張ってるよ〜!と声をかけ、

気持ちを一つにして全員が途中で諦めずに頑張りました!

とても素晴らしいです。

 

しかし、バーレッスンの始めのプリエのエクササイズは

少し上の空になってしまいましたね。

特に年長さんはお手本をお見せする立場になっていただきたいので、

間違えないことが基本で、いかに美しくキラキラとレッスンできるのかを練習したいです。

その後にもう一度プリエのエクササイズをすると

全員の背筋がピンと伸び、とても集中して取り組まれました。

 

集中している時としていない時の違い、ご自身でも少し気づかれたと思います。

よくなりましたとお伝えするとほっとした表情でした。

 

センターレッスンは先週に引き続き

クリスマスソングでクラスの雰囲気をクリスマス色へ。

年中さん年少さんは、スキップのリズムを取れるようになることを課題に練習中です。

速すぎず、遅すぎず、音を聞いていきましょう。

 

そして12月のお歌「リンリン、ジングルベル」を練習しました。

トナカイさんに乗ったサンタさんが早くプレゼントを持って来ないかなぁ?というお歌です。

クリスマスがより楽しみになりますね!

月末にはお歌の発表が出来るように練習していきましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る