広尾バレエ 12月1日金曜サファイアクラス

12月1日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

12月になりましたので、ストレッチテストをしました。

全員でオールAにするお約束までは届かなかったけれど、

評価が上がり嬉しいお顔が見れたことは喜ばしいことです。

 

来た生徒様から事務所でブリッジをしています。

今日テストができた全員がAになりました!素晴らしい!

次は足を動かさずに立つことができれば、A+○となるので、目指してください。

 

なかなかBからAになるのが難しいスプリッツ。

床についてもおへそが横を向いてしまいます。

 

目指すのは正しく前を向くこと。

オールAで既にテストを終えた、きこちゃん に前でお手本を見せてもらいました。

Aの人は、腰の入り方が違うことが分かりましたね!

スプリッツがBの生徒様はしっかりと来月はAになるよう頑張ってください。

 

センターでは、ワルツの曲で長めの振り付けに挑戦。

・カウントを数えて音楽に乗る

・溺れない、伸びやかなアラベスク

・パッセでしっかりバランス

・ピルエットは、プリエの時に腕を広げて、一緒に集める。上で回る。

・最後の座るポーズ、おへそは斜め、お顔はお客様!

 

気をつけるポイントをお伝えしたので、

練習して、12月の最後には自信を持って踊りましょう。

 

その後はバーレッスンから意識した柔らかいプリエで、たくさんジャンプをしました。

バレエなので、床から離れたらつま先は絶対伸ばす!

目指すのはかかとの下につま先が入る足です。

たくさん練習して、強く美しい足を目指しましょう。

 

寒いので、体調に気をつけて、来週も元気にお会いしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る