広尾バレエ 12月2日土曜ポワント初級クラス

12月2日土曜ポワント初級クラス    指導:井田あかり

 

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

 

固まりやすい肩周りのストレッチと足元から腰までを温め、

12月最初のレッスンをスタートしました。

 

先週もお伝えしましたが、

中級テストで3曲続けて踊り切る体力と筋力をレッスンで育てます。

12月も沢山動いて頑張りましょう(^.^)

 

 

本日は「内腿は前」、「背中は後ろ」で

アンディオールと体の絞りの感覚をお伝えしました。

 

デガジェも自然とかかとが前に入り、深い5番ポジションになりますね。

 

背面から内腿がグッと前に出るアンディオールの感覚を、

皆さんの体に落とし込んでいきたいです。

 

 

ななちゃん、わかなちゃん

足首から親指にかけてのライン、目指す場所をお伝えしました。

 

毎レッスンでの意識と、そのための丁寧なストレッチで変えていきましょう。

 

 

センターレッスン

先週のコンビネーションでピルエットとストゥニューの絞りを練習しました。

ピピっと頭を働かせ、3曲目のストゥニューで使うぞ!と

次に活かすことを考えて動きましょう。

 

さらにレッスンが充実すると思います。

 

ピルエット

まず、トンベパドブレでブレない上半身と体幹でした。

それに伴い、床を押す力もついてきます。

 

体の連動ですね!

 

課題は沢山ありますが、一つ一つと向き合うことでどんどん連鎖して良くなります✨

 

いつも目指すところや目標を明確にし、前向きに練習していきましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る