広尾バレエ 12月4日月曜サファイアクラス

12月4日 月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

 

12月、クリスマスの月になりました!

 

レッスン曲もクリスマスソングで気分が盛り上がります♪

 

 

本日は月初めのストレッチテストからスタートしました。

 

なっちゃん、みっちゃん、あおちゃんはテスト前に先週お伝えしたストレッチをしていましたね。

自ら行動できて素晴らしい!

 

体が柔らかくなると綺麗なアラベスクができたり、アンディオールがしやすくなり踊りやすい体に変化します。

 

また来週、ストレッチが直接何の動きに役立つのかを改めてお伝えしようと思います^^

 

 

バーレッスンでは3つの身につけたいことを練習しました。

 

・アラスゴンドの肘は背中より前

・小指と太ももの外側、腰を壁につけるように立つ(アンディオール)

・優しくそっとバーを掴む

 

意識すると5番ポジションも綺麗に入り、美しいエポールマンになりました。

 

できるようになったことは自信を持って続けていきましょう!

 

 

センターレッスン

 

ピルエット

アラスゴンドとアンナバンは同じ高さです。

 

あさなちゃん、あおいちゃんが先週よりパッセバランスのキープが良くなりました◎

 

あかりちゃん、足の順番は覚えられましたので次はアームスが一緒に動くように練習ですね!

 

皆さんここから伸ばしていきましょう!

 

 

先週予告した通りシャッセの練習をしました。

 

シャッセのポイントは、足は5番から踵が床についたまま前に出ることです。

 

かのあちゃんは初めてのステップでしたが、何度もトライしていましたね!来週も練習しましょう。

 

 

最後はジングルベルの曲でシャンジュマン♪

 

疲れたときこそ笑顔ですよ〜(^^)

最後まで諦めず、高く高く飛んでください🪽✨

 

来週も元気に沢山踊りましょう!

本日もありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る