広尾バレエ 12月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス

12月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

本日はお休みの方が多く、3名でのレッスン。

 

まずは月初めのストレッチテストからスタートしました。

このクラスの生徒さんはご自分のためにコツコツと努力できる方が多いと感じます。

ですからストレッチテストも毎月良い評価へ上がっていきます(^^)素晴らしい。

 

この調子で12月も自分と向き合って、気持ちよく踊ってまいりましょう!

 

さて、10月よりセンターレッスンでは

1ヶ月ごとにコンビネーションを決めて練習してきました。

 

11月の内容はかなりレベルアップのものでしたので、

12月はステップは変えずに磨き深めたいと思います。

 

今月の目標は深いアンディオールからのデヴェロッペ。

アダジオを充実させていきます。

 

本日はまず通り道、クッペ、パッセ、アチチュードを確認しました。

 

ゆりちゃん

クッペのつま先はくるぶしの上、をひたすら体に染み込ませていきましょう。

 

5番ポジション〜クッペ

ここで深いアンディオールができると、その後の動きも正しく繋がっていくようでした。

 

クッペから小さなデヴェロッペ

パッセから大きなデヴェロッペ

 

どちらもアチチュードを通ります。

 

めぐちゃん、らんちゃん

11月に練習した膝下の美しい斜めラインがいきてきて嬉しいですね^_^

 

バーレッスンの最後に

難しいけれど楽しいアレグロをしました〜♪

こういったチャレンジングな内容は自然と笑顔になりますね(^.^)

 

 

センターレッスン

バーの内容を繋げて丁寧なアダジオ。

 

軸脚は根を張るように、片足になる瞬間にもうひとつ床を押したいですね。

軸を安定させて、安心してデヴェロッペ。展開していきましょう。

 

意識すると踊りの中には、それはまぁ沢山のクッペが入っていることに気がつきますね!

ひとつひとつ見直し、より丁寧な踊りにしていきたいです。

 

本日も楽しく充実のレッスンをありがとうございました!

来週も頑張りましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る