広尾バレエ 12月6日水曜サファイアクラス

12月16日水曜サファイアクラス  指導:井田あかり(代講)

 

本日は友美先生の代講をさせていただきました。

お久しぶりにお2人とレッスンができ嬉しかったです(^^)

 

まずストレッチテストをした後、

時間をかけてストレッチの方法となぜストレッチが大切なのかをお話ししました。

 

バーに足をかけて左右2分ずつ腿裏を伸ばすと、

あっという間に前屈でお腹がつきました!

 

次は仰向けで開脚し、内腿の緊張を緩めるストレッチ。

効果はバツグンで、どんどん足が床に近づいていきました☺︎

 

私「みな子先生に成果を見てもらいましょう!」と言うと、

リナちゃん「もう少しやってから!」と痛みを我慢して自らストレッチをされていました^^

 

お2人ともあと少しで180°のところまで柔らかくなりました。

このできるようになった感覚を覚えていてください。

そして継続できると必ず体が変わります✨

 

 

バーレッスン

本日は、動きの最後は必ず『アロンジェ、アンバー、エポールマン』

で終わることを約束にしてレッスンしました。

 

途中間違えても絶対に適当に終わりにはせず、最後は落ち着いて、キラリ✨と美しく終わります。

 

アンバーの位置は、指先はおへその下、肘は肩より外。

アンナバンも自然と肘が外に張れて、良くなりました◎

 

 

センターレッスン

友美先生から引き継がせていただいた内容をメインに進めました。

 

どんな時も音楽の最後のアンバー、エポールマンまで集中して踊り切りましょう。

 

後半はシャッセ、シャンジュマン、グランジャンプで沢山飛びました。

 

シャンジュマンは16回ずつ交互に飛び、待っている間は音楽に合わせて手拍子♪

意外と音楽通りに手拍子をするのが難しいようでした。

 

日頃から音楽をよく聞いて、同じリズムで手拍子ができると、

シャンジュマンも一定のリズムで飛べますよ。

 

来週、本日練習したことを友美先生に自信を持ってお見せしてください!

そして笑顔でバレエを踊ってくださいね。

応援しています^^

 

         

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る