9月15日土曜サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、ひろこちゃん、ともかちゃん、めぐみちゃん

もえちゃん、さくらちゃん、ちあきちゃん、ヴェニーサちゃんがレッスンしました。

れいちゃん、さやこちゃん、まきちゃんがお休みでした。

バーレッスン、正しい姿勢をキープしましょう。

おへそをボヨヨンと出さないで、きゅっとお腹にしまい込むように

そしてお首を長く上に引き上げて、肩甲骨を引き下げ

胸を下げます。

その姿勢を保つためにはとっても腹筋が必要ですね。

普段の生活でも心がけていると、自然に力がついて綺麗な姿勢になります。

バーの最初お胸を下げて、とかおへそとか行ううちに、

皆さんとっても大喜びで、大笑い~~♪(^◇^)(^◇^)(^◇^)

サファイアクラスですね~~~、おっぱいとかいう言葉にすごく反応します。

5分くらい話が脱線してしまいみんな大喜び・・というか・・おおふざけになってきたので

ギュッと修正してレッスンに戻りました~~(^_^;)

汗をかいてくるとエアコンの風が冷たく感じ

身体の底から冷えてきそうだったので、様子を見て

途中から窓を開けてエアコンをつけたり消したりしました。

皆さんすごい汗でしたね~~♪

時間をかけてストレッチして、センターはアダジオ

パドブレ、ウォーキング、行進などをしました。

音楽をよく聞いてリズムをしっかりとりましょう。

 

今日は坦々とマイペースにきちんと自分に対して頑張っていた

ひろこちゃんがステキでした。

中途半端に楽なところで頑張るのではなく、

背筋も力いっぱい頑張っていましたね。

皆さんも見習いましょう~~ヽ(^。^)ノ

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、まゆこちゃん

はのんちゃん、みやびちゃん

振替で金曜エメラルドクラスのエイミーちゃんがレッスンしました。

ゆうなちゃん、みきちゃんがお休みでした。

発表会を終えて皆さんとってもよくなりました。

ポーズ一つにしても、キレイにになりました。

自分に厳しく、発表会の経験を生かして更に上達を目指して頂きたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る