広尾バレエ 12月9日土曜サファイアクラス

12月9日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

今日は外も暖かく、スタジオにもお日様が入りぽかぽかでした☺️🔆

 

レッスン前に、私が生徒さまのレッスンノートへお返事を書いたりしている間に、みな子先生とスタジオで準備をしていた生徒さまたちが、バーに脚を乗せて、ハムストリングをストレッチしたり、仰向けに寝転んで、脚を180°開いてストレッチしたりと、楽しそうにストレッチをされていました🎶

 

楽しくたくさんストレッチしたあとのバーレッスンはいつもより動きやすかったですか?^^

 

これからレッスン前にスタジオに入ったら積極的にこちらのストレッチをしてどんどん身体を柔らかくしましょう〜〜!こうして楽しくストレッチ出来るととてもいいですね!

 

 

バーレッスン

 

近頃、内腿と内腿をギューッと閉めた状態で脚を出してみよう〜!とお伝えしているのですが、その意識のおかげでお膝が曲がりにくなってきています。

 

閉め続けるには筋力が必要なので、疲れてしまうこともあるかと思いますが、コツコツと続けていけば段々と脚の筋力がついてきて、当たり前のように内腿同士が離れないようにギュッと締めながら、力強く動かすことが出来ると思います✨

 

初めと最後のアンバーにした状態で顔外で音が始まり、終わるのが綺麗にできるようになってきました。

 

 

センター

 

先週から少し応用したアダジオ、ポードブラですが、みな子先生に初め見ていただいた時は少し皆さんのお顔が暗く、、、残念だったのですが、笑顔でもっと楽しく!とお声かけして頂き、いい笑顔を意識して踊ることが出来ました。誰もができるものでない特別なバレエを皆さんは踊っているのですから、もっとキラキラと笑顔で、イキイキと自然に輝けるようになっていきたいですね!

 

スタジオに来る時からバレエ踊れるのが楽しみだな〜と言う気持ちでワクワクしながらからキラキラしてみましょう❣️

 

クラスの終盤では、アントルラッセの練習をしています。

 

その時は、皆さんその動きが大好きだからか自然ととってもいいお顔で踊られていました。すてきでした。

 

それでは、また来週スタジオで元気にお会いしましょう〜😄

 

風邪やウイルスが流行っていますのでどうか体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る