広尾バレエ 12月9日土曜ポワント初級クラス

12月9日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

 先週の内容

「内腿は前」、「背中は後ろ」

足首〜中指のつま先のライン

 

こちらを深めつつ、脛の意識をプラスしました。

 

タンジュ、ジュッテで脛から中指までを一直線に繋げます。

 

ゆっくり練習するとできますが、音になると難しいを毎週繰り返していませんか?

今できるようになる!という強い気持ちと、

3レッスン目も頑張るご自分を素敵だと思って、まだまだ燃えていてください。

 

沢山動き、反復練習で体に染み込ませたいです。

 

 

アテール、シュスの5番ポジション

ポワントを履いている時は、より絞って深くポジションに入れることを意識しましょう。

 

前足のお尻の下に後ろ足の足首を。そして上体の絞り。

 こちらは皆さん良くなりました

 

忘れずに使い、センターレッスンへ。

 

本日はいくつかのポワントワークと、中級テストに直結するパで練習しました。

 

回転の時の、肘が肩より外の意識とパッセの脛のキープ

 

背中と首の後ろを並べて立つ。背骨の意識ですね!

 

指すアラベスクも練習しました。

 

シニヨンのライン(自分の真後ろ)に膝とつま先を。

重要なのは軸脚側の背中が逃げないことでした。

 

こういったことを練習しながら、強くしなやかな足を鍛えていきたいです。

 その為のストレッチや筋トレはお伝えしていますから、どんどんやってください!

 立つことに精一杯なレベルからは一刻も早く抜け出しましょう〜!!

 

どのようになりたいか、目標をしっかり見て、毎レッスン踊っていきましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る