広尾バレエ 12月9日土曜ルビーBクラス

12月9日土曜ルビーBクラス  指導:佑果 アシスタント:古舘奈津子(代講)

 

今日は少人数でのレッスンでした!

ストレッチから丁寧に時間をかけて始めました😊

つま先を伸ばしてと注意するとみんなちゃんと伸びます。

言われなくても綺麗なつま先が出来るよう訓練していきましょう✨

あいちゃんに前屈のやり方をお伝えしたら、理解してくれたようで、

痛いと思いながらもお腹を足につけた状態で

お膝を床につけることを頑張ってくれました。その調子です!

 

上村みれいちゃんは、バーレッスンからセンターまで5番に挑戦しました。

横に出した足を、前後ろどっちに戻すのか苦戦しながらも頑張っていました!

どんどん覚えていこうね😉

うららちゃんもオール花丸まであと少し💪

お家でもストレッチ頑張ってください。

 

(年長さんはサファイアクラスに上がる準備をしたいため、

来年1月からはみんな5番ポジションに入ります。

しかし、オール花丸になっていない子は油断せず、

引き続きお家でもストレッチをやってくださいね🌿)

 

センターは、2回のお手本で振りを覚えて、みんなだけで踊ることに挑戦しました。

パドブレ左はバッチリ!マーチは途中まで良かったのですが、

エシャッペを音楽に合わすことがまだ難しかったです。

来週は難しかったところをおさらいしながら、覚えることも早くなっていきましょう。

その中でも、しゅうまくんはマーチも完璧に覚えました👏

実は!ストレッチでは痛くて出来ない自分にしょんぼりしていました😓

しかし、私が振り覚えが早いことを褒めると

自信に繋がってお顔が一気に明るくなりました。

出来るんだから、ストレッチも痛くてもやりましょう。とお約束しました!

 

自分の良いところや強みを見つけられたら、出来ないことも頑張れるはず。

一緒にそれぞれの長所を見つけて、明るく前向きに取り組める状態を作ります😊

 

スキップからお話創りまでもみんな元気いっぱいでした!

お話創りで作ったサンタさんへのクリスマスケーキ🍓

美味しく食べてくれたかな?

来週クリスマスツリーの下を見てみようね🥰

 

来週も元気な姿で会えるのを

楽しみにしています。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る