広尾バレエ 12月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

12月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

基礎の大事な部分は日々良くなっていますね。

 

丁寧な積み重ねの成果だと思います。

 

 

お料理で例えると具材や必要な材料は順調に揃ってきている感じ^^

 

ですから、私からはさらに美味しくなる隠し味だったり、エッセンスを沢山お伝えしています。

 

 

バーレッスンでは先週に引き続き、体の対角線の意識、体の絞りをやりました。

 

アチチュード、どこまで絞ると美しく見えるか研究です。

 

軸足の背中が逃げないことを意識して、かりんちゃんのアチチュードが磨かれました◎

 

 

センターレッスン

 

チャイコフスキーの楽曲集を使って練習♪

 

基礎も大切ですが、本日はより踊るアンシェヌマンで、

一つ一つヴァリエーションのように踊っていきました✨

 

動きの細かなニュアンスもパッと掴んでいく力、大切ですね。

 

音楽で気分が上がると、自然と繋ぎが滑らかになりステップも美しくなります。

 

とにかく楽しく、心から踊っているのが印象的でした^^

 

まりかちゃんも失敗は気にせず、思いっきりチャレンジして成長していきたいです。

安心して沢山動きましょう!

 

 

本日も明るくありがとうございました。

 

来週ものびのびと踊ってまいりましょう〜(^.^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る