広尾バレエ 12月13日水曜ポワント入門・初級クラス

12月13日水曜ポワント入門・初級クラス  指導:中村友美

 

レッスン中、三年生に「みんなは何をしに来たのですか?」と尋ねました。

あまりにも簡単におふざけモードになってしまったり、

ノートも書いていないお子様が多いからです。

 

ポワントクラスはポワントを履くために

通常クラスに加えてレッスンを受けている、

目標とやる気があるメンバーが集まるクラスです。

 

既に履いているメンバーは、発表会でもはきたい、

色々なことを出来るようになりたいなど次の目標があります。

今一度目標を想像して、そこに向けて今何をしないといけないか考えてみましょう。

そのためにもノートを活用して、日々の気づき、注意点など

書き記して忘れないようにしましょう。

何かわからなくなればいつでも相談にきてくださいね。

 

そんな中、ポワントテスト合格に向けて

いつも自分自信としっかり向き合っていたななちゃんが合格しました!!!

おめでとうございます!

勿論簡単な道ではなかったと思いますが、

コツコツ努力すると達成できましたね!素晴らしい。

これからトゥシューズ、ワクワク楽しみですね!

 

そして、すずちゃんあともう少しです!

来週までに練習をして自信を持ってリベンジしましょうね!

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る