広尾バレエ 12月16日土曜ポワント入門クラス

12月16日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

「わからない」  「はやい」  「覚えられない」

 

レッスン中に◯◯ちゃんが言いました。

 

 

そんなこと言ってないで、やりますよ!

わかる!はやくない!できるよ!と答えたりするのでしょうか。

 

 

私はそう言ってくれて良かったと思いました。

その言葉に本心がかくれています^_^

 

わからなかった→どうしたいのか

 

覚えられない→どうなりたいのか

 

 

今の気持ちを感じたら、その次どう思うのか感じてみます。

 

 

「振付を覚えて練習したい(踊りたい。)上手になりたい」

が本心でした。

 

やったー!本当の気持ち。

気づけてスッキリ(^_-)!!!

 

 

 

ここから彼女だけでなく、クラス全体で積極的に覚えて踊り出しました!!!

 

そして今まで以上にパワフルでシャープなエシャッペ。

勇敢な背筋でした。

 

 

 

今日は自分がどうしたいか。

 

私はこれをたくさん練習して、美しくなる。

 

自分の気持ちを主役にして、レッスンしました。

自分に集中(この思い一瞬も離れず)

 

 

 

さよちゃん、エシャッペが本当に良くなって。

人を見ることなく自分の踊りに集中でき

とても良かったので、これからがとても楽しみな気持ちになりました。

踊りきったあと私も見る表情(どや)がなんとも可愛らしい。

 

 

ちひろちゃん、はるかちゃんも

私にでもなく、どこかへでもなく、自分に向かって踊りきっていました。

 

 

「自分の気持ちに集中」していると、今日の中で出来ることが確実に増えましたよね。

達成感up 満足度up

最高!

 

ありがとうございます。

 

 

 

センターでは

立体的な踊りの練習をしました。

角度を2つつくります。

 

bodyはクロワゼ8番(レッスンノートに詳細が書いてあるので、ご覧ください)

目線は2番上

 

芯をしぼり立体的に。

 

ことはちゃん、りんちゃんとてもよくなりました。

 

続けていきましょう。

 

 

 

レッスン後の拍手。

皆さん晴れやかでした。

 

来週はレッスン納めです。

元気にお会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る