広尾バレエ12月16日土曜プレルミエールクラス

12月16日土曜プレルミエールクラス  指導:土肥靖子(代講)

 

 

代講をさせていただきました。

今日は一層充実したので長文ですが、ぜひお読みください。^_^

 

レッスン内容は通常講師あかり先生のレッスン内容

アンシェヌマン(ステップの組み合わせ、振付)をもとにレッスンを進めました。

 

 

まずみなさんここはプレルミエールクラスです。

小学1年生〜中学2年生

 

バレエが大好き。(通常クラス同様)

 

バレエがもっと上手になりたい。踊りたい(通常クラス以上)

 

さらなる上達実現。(通常クラス以上)

 

さらなる心の姿勢向上(通常クラス以上)

 

です。

 

 

そして

 

このクラスで自分を磨き、ルミエールクラスに進級します。

 

ルミエールメンバーとして、発表会で踊っていただきます。

 

ここを目指しています!

 

ご自分は何を目指しているのか。どうなりたいのかの意識を常に持ち続けることです!

ずっとここにいるのか、ルミエールメンバーになるためにレッスンしているのか。

目指す場所がハッキリするだけで、身体の勢いは格段に上がりましたよね。

 

この実感。持ち続けてください。

 

 

頑張った分必ずステップアップします!

私はいつも皆さんを見ているからわかります!

(ラブビーム出しています笑)

 

早くルミエールにピックアップしたくてたまりません。

 

 

 

自分を信じて続けてください。

 

想像をはるかに超えるバレエの楽しさ喜び、感動を経験することができるでしょう。

日々を生きる原動力としてもバレエは素晴らしいエネルギーを発揮力します。

 

 

私からももっとお届けしたいので、よろしくお願いいたします。

 

 

【今日特に磨いた内容】

 

・ルミエールに行こう! と命名した5番ポジション (笑)

 

・フォーエバー ひざは肩〜 と命名したルティレポジション (笑)

 

 

・親指の前に小指 と意識したシュスポジション

 

・アンオーの指先は頭の真ん中

 

・アンナバンとアラスゴンドの指先は同じ高さ

 

 

【できるようになった内容】

 

 

・音楽に合わせてピルエット

 

・ピルエットのスポット

 

・トンベパドブレ、アンナバンとアラスゴンドは同じ高さ

 

 

 

レッスンの振付には必ずポイントがあります。

このポイントを自分の中にいつもつかんではなさず踊りきること。が大切です。

 

 

これを意識してレッスンしたら、つかもうつかもうと自主的に踊れるようになりました!

 

クリスマスツリーより高く!と目標を設定したら

大粒の汗をたくさんかいてゆうきくん飛ぶ飛ぶ!

good!!!  目標設定大切ですね。

 

 

あおちゃん、まなちゃん、めいちゃんの

ピルエットのルティレポジション

 

まぁ、うつくなりました!

早くあかり先生に見てほしい(^o^)

 

 

サファイアのエネルギー上がってきました!

 

後ろからエメラルドにバックアップしていただき相乗効果で上がっています。感謝感謝。

 

来週もさらに盛り上がっていきましょうね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る