広尾バレエ 12月15日金曜ルビークラス

12月15日金曜ルビークラス  指導:中村友美 アシスタント;萌花ゆりあ

 

 

今日は、つま先とお膝を伸ばす意識を持っていただきたかったので

「つま先チェック!」「お膝チェック!」

と確認していきました。

 

するといつもよりもピーンと足が伸びました!

とても素敵でした、このチェックを続けていこうと思います。

開脚も、「みんなが10秒お顔を上げなければクリアです」

と声をかけると、

誰も途中で諦めることなく痛いけどみんなでがんばる!

という気持ちで最後まで集中してクリアできました。花丸ですね。

 

 

お歌の練習では、「ドレミ〜」などをピアノに合わせて歌うときの音程がまだ改善できそうなので、

ピアノの音をしっかり聴いて真似っこしましょうね。

 

スキップの時も、

お歌と同じように音楽をしっかり聴いてリズム良くスキップできるようになりたいです。

また練習しましょう!

 

そして来週は今年最後のの金曜ルビークラスなので大きな笑顔で、

集中する時は集中して今年を締めくくりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る