広尾バレエ12月14日 木曜ルビークラス

12月14日 木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:佑果

 

本日、振替の生徒様が多く、お休みも多かったし、本日より入会された方もいらっしゃいました。

いつもと違う雰囲気のクラスになりましたね。でも、みなさん、いつも通り、レッスンできました(^.^)

ストレッチは、はじめるときは、皆さんちょっと硬いですねー。

テストで花丸や丸が取れた方も、一回目はひざがのびていませんでした。

 

そういうことは、よくあることです。寒い日は特にそうなります。

そこで、ストレッチを始める前(レッスン前などに)、足をこすって温めておくのが良いと思います。

痛いのか嫌な人は、これをしておきましょう。
レッスン内でも、ゴシゴシっと、マッサージしてますよね?

身体をより早く、もっと柔らかくするために、一手間入れてみましょう。(家でストレッチするときも同じです。)

バーレッスンでは、年長のお姉さんは、引き続き、プリエのみ4番、5番に挑戦しました。

4番のとき、おへその向きがちゃんとまっすぐ前を向くようにしてください。

5番で立つときは、お尻が後ろに飛び出さないように、気を付けましょう。

年少さんたち、1番で準備!となったら、

いつまでもキョロキョロフラフラしませんよー。いつまでも音楽がかけられません。

早く準備してください。ここでお名前を呼ばれないように(注意されないように)がんばってください。
いつも言ってますが、一つ一つの動きが終わったあとは、プリンセスのアンオーですよ。私が言いとい
うまで、素敵なアンオーを見せてくださいね☆

センターでは、横向きに進むパドブレに挑戦しました。

いつもの、まっすぐ向きのパドブレのときはだいぶ足も重なるようになりましたし、

上にのびることもできるようになってきました。

ですが、横向きになっただけで、全てがどこかへいってしまいました(^_^;)

横向きでも大事なことは同じです。もっと素敵になるように、これからも練習していきましょう。

8カウントでスキップをする練習もしました。

お姉さんたちはお友達と手を繋いで行います。

 

カウントするタイミングが音楽とずれてしまうと、お友達とそろって綺麗にスキップができません。

年長さんチーム、今日はバラバラになってしまいましたね。一歩目を出すタイミングを合わせないとバラバラになりますね。

しっかりカウントを数えて”1″で足を踏みだしましょう。

お歌は、「りんりんじんぐるべる」を歌いました!今日は、歌入りの音源をかけて練習してみました。

だいぶ覚えてきましたね! サンタさんやプレゼントのことを思いうかべながら、楽しく歌いましょうね(*^^*)

ご本は、「サンタさんのおくりもの」を読みました。

予定していたおくりものが、違う人のところへいってしまいました。

 

あわてんぼうのさんたさん。でも、何をいただいても、サンタさんからプレゼントをもらったことが嬉しいですよね!

お話創りの時間がなくなってしまったので、次こそ、クリスマスのお話しましょうね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る