広尾バレエ 12月17日ルミエールクラス

12月17日日曜ルミエールクラス  指導:土肥靖子

 

 

レッスン前の準備も丁寧でした。

さえちゃんはレッスンスタート時間間際。

慌てて急いでいらっしゃいました、頑張りましたね。

今日はご自分で自転車だっそうです。

さえちゃんの安全第一なので、来週は気をつけてお越しくださいね。時間を見て到着できることでしょう。

気持ちは伝わっているので大丈夫です。

 

 

バーレッスン

まずはプリエとポールドブラ

ことはちゃん、さえちゃん

音楽が聞こえてくるようなやさしいポールドブラ、目線もつながってとても美しかったです。

小学生でここまでつながるのは素晴らしいなぁと、感動しました。

 

みづきちゃん

積極的に質問してくださったり、真面目な時もにこっとしながらチャレンジをくり返す所も。前向きですね。

今日はプリエとアンナバン、シュスとアンオーのタイミングが全身のつながりがよくなりました。

 

 

デリエールのポジションを皆さんでチェック。

軸足をよく伸ばし頭の上へ意識をつなげると、整いました!

 

 

 

 

センター

クリスマスシーズンなので、古典バレエ演目「くるみ割り人形の 」の音楽で踊りました。

チャイコフスキーの音楽、心もワクワクと踊れたら良いなぁと思い。

はい、皆さん音楽からのパワーを存分に感じつま先にパワーがわきました!

今日のようにシャープに指先をのばすシャンジュマン、レッスンしましょう!

 

ワルツでのピルエットが良くなってきて嬉しいことと、グランワルツの振付を増やしました。

明確な目標や、どうしていけば良いかも見えたのでまた次回が楽しみになりました!

 

 

あと先週ぱんちゃんともお話をしましたが、思っていることを遠慮なく話してもらえてとても嬉しいです。

そして

自分の本心を大切に感じてあげることがほんと、大切ですよね。

 

楽しそうに見える踊りが踊りたかったら

私は何が、どういう時楽しいと感じるのか。

そこを感じられたらさらにたっぷり感じて、楽しんで。

 

まず自分が楽しかったら楽しそうに見えます^_^

 

自分を大切に愛して感じてみましょう。

 

人にどう思われるか。の前に私はどう思うか。感じるか。

 

 

自由に感じてみてください♪

なんだかこういう話で、皆さんの踊りがキラッと輝きを増して見えました。

 

 

今日のように

バレエを通して、心身共に健やかで。

元気いっぱいに前進していけたら嬉しいです!

 

今日も皆さんありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る