広尾バレエ 12月16日豊洲土曜サファイアクラス

12月16日豊洲土曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

ストレッチ、何のためにオールAになりたいですか?

柔らかくなりたいから。

そうですね。では柔らかくなると、どう踊りに活かせるのでしょうか?

 

たとえばスプリッツは、グランジュッテで美しく跳べるように。

背中を真っ直ぐ、前を向いてそれをイメージしながらできますね。

 

「なりたい」が見えて、活き活きしました!

その気持ちで最後まで続けられました!

 

今日は、ほのかちゃんと振替のはなちゃんお2人だったので、

じっくりと確認もでき、すぐ順番が来るので続けて繰り返し踊ったり。

気温も高く、汗をかきましたね!!

 

バーレッスンでは、まず意識するポイントを確認。

 

・肘はレオタードの縫い目より前

・見るところを決める

・始まりと終わりの目線は斜め上

 

2つ追加しました。

 

・アンナバーの肘は肩より外

・アンオーの時の頭は肘より上に引き上げる

 

しっかり着いてきてくれて、サクサク進みました。

 

バーで練習したクドゥピエを使って、横のワルツステップ。

腕は空気を動かすように。脚と腕、合わせて優雅に。

 

パッセの位置、ずっと伝えている甲斐あって少しずつ身についてきました!

センターでも良くなってます。

 

ピルエットもピケアンデダンも1回転するために、1,2と止まれるように。

 

ほのかちゃんはお腹に力を入れて真っ直ぐ立つ

はなちゃんは回転に挑戦。振り向くタイミングを練習です。

 

ジャンプでもたくさん体を動かして何度も練習してくれる姿が素敵でした✨

 

最後は一緒にレッスンを振り返りながらノートを書いてお終い。

 

今週したこと、できたことは、来週もその次もずーっと続けていき、階段を登っていきましょう😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る