広尾バレエ 12月16日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

今日はお振替の生徒様も多く賑やか。

レッスン前、和やかにストレッチ~~。

その日の生徒様のご様子を伺います。

レッスンが始まり、すぐに「ターンアウト(アンディオール)」

のお話をしました。

「ターンアウト(アンディオール)」とは脚の外旋のことです。

いつも1番ポジションは踵を開いて、とお伝えしていますが

きちんと脚の付け根から回し開かないときれいなポジションは出来ません。

そのお話を興味津々で聞いてくださる皆さんでした。

今日のバーレッスン。

少し集中が足りませんでした。

目標の時間にも間に合いませんでした。

いつもと雰囲気が違っていても

いつもより気持ちが前に向かなくても

やるべきことをしっかりやっていれば

おのずと集中力お戻ってくると思います。

センターレッスンではパドブレとマーチの振り付けが

落ち着いてきましたね。

年少さんももうゆうか先生のお手本は不要なようです(^_-)-☆

どんな結果であれきゅっと集中する時間を過ごしたので

お話創りは大いに発散!

サンタさんの工場に行きトナカイのソリに乗ろうとしたのですが

まぁみなさん、私にぴったりくっついて身動きが・・・・(笑)

しまいにはこの表情でした(笑)

来週は年内最後のレッスンとなりますね。

お待ちしております。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る