広尾バレエ 12月18日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;佑果

 

段々と年末の雰囲気。

気温も下がり寒くなってきましたね。

 

ストレッチをしていると体もポカポカ。

みなさんの気持ちもレッスンにしっかり向かっています。

 

今日のレッスンでは「ターンアウト(アンディオール)」のお話をしました。

「ターンアウト(アンディオール)」とは脚の外旋のことです。

いつも1番ポジションは踵を開いて、とお伝えしていますが

きちんと脚の付け根から回し開かないときれいなポジションは出来ません。

そのことをバーレッスンでも意識して取り組みました。

また年長さんは5番ポジションでグランバットマンまでやりました。

これで一通りお伝えしましたので後は覚えるだけです。

しっかりきれいなポジションに入れて下さいね。

またみなさんがしっかり集中してバーレッスンして下さったので

目標の時間で全て終わりました。

併せてパッセのお稽古も出来たのです。

素晴らしい!!

センターレッスンでは来週マーチの振り付けを発表して頂くので

細かく確認をしました。

ポーズではお顔の角度も大事ですよ♬

そして頑張った分のお話創り~~!

この時間になると大盛り上がりのルビーちゃん達。

ソリに乗ったり雪合戦したり。

みなさんが私にたくさん雪を投げるので

奈津子先生は雪だるまに変身してしまいました、とさ。

来週は年内最後のレッスンです。

お待ちしております🎄

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る