広尾バレエ 12月19日火曜ルビークラス

12月19日火曜ルビークラス 指導:中尾優妙 アシスタント:東田真侑

 

 

今日は寒くて、みんな来ると頬っぺたや鼻が赤くなっていて、本格的な冬が来ましたね〜⛄️

 

でも大丈夫。ストレッチしたら体がポカポカしてきました!

折り紙のように股関節から折る。みんなお好きな折り紙の話で盛り上がりました。

 

いつでもお首は長く。フラミンゴのように🦩

 

ストレッチの中で、手と足を同時に動かす練習。

皆さんしっかり動かせるようになり、間違えないように集中していますね。

 

年長さんはブリッジをしていますが、ななちゃん、るかちゃん、ほぼ1人で手をつけられるまでになりました。

 

1年生になると、ストレッチテストにブリッジも加わるのでお家でもその準備をお願い致します。

 

保護者様に腰を持って頂き、ブリッジになり、3秒手を離してまた腰を持ち、

お子様の手を少しずつ足の方へ手を近づけて起き上がってくるお手伝いをして差し上げてください。

 

今日のバーレッスン、お返事もよく、準備も早く、先週よりもサクサク進み時間内に終えました!

 

年長さん、背中がずいぶん美しくなってきてます✨

順番も体に入ってきましたね。右が終わったら左。自分たちで次の準備ができるように頑張りましょう!

 

エシャッペは、座って、アンデオール(太ももから外旋する)を確認。左右のかかとが中を向いて、こんにちは😊

 

意識ができるようになりました!膝を伸ばす意識も忘れずに!

 

バーレッスンは全部できて、パッセの練習もできました。皆さん素晴らしい(*^^*)

 

センターレッスン、マーチでは年齢ごとに発表し合いました。

お客様が前にいて、緊張とわくわく。

年長さん、年中さんは私の手伝いなく、笑顔で踊りきりました!素敵✨

 

年少さんに聞いたところ、マユ先生にお手伝いして欲しいとのこと。

しっかり真似して間違えず元気良く踊れたので、お姉さん達に拍手をもらい嬉しかった様子でした♪

 

ツーステップも練習。

1回目にできなかった生徒様も2回目はできましたね。

年少さんは、マユ先生と一緒に。これから練習していきましょう!

 

お歌は、リンリンジングルベルをしたい人全員で発表してもらいました🔔

元気よく、そして歌詞をしっかり覚えて歌えて、気持ちもこめて。

プレゼント、早く来ないかな〜♪🎁

 

クリスマスにちなんだ絵本の後は、お話づくりもクリスマス🎅🏻

途中、「わー!」と盛り上がる中、私が皆さんに何か話そうとすると、

気づいたお姉さん達がみんなにシー🤫と私の話を聞いてくれました。

 

「あっという間だった!」と声が。集中していた証拠ですね。

 

今年もありがとうございました。

年末年始、火曜日は2回お休みになります。

寒くて体が硬くなりやすいので、たくさんストレッチをお願いします!!

 

メリークリスマス✨

そして、良いお年をお迎えください🌅

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る