広尾バレエ 12月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

12月18日ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:井田あかり

 

 

今週から本格的に寒さが到来ですね🎄

 

レッスン前のウォームアップ、ストレッチは入念にお願いします。

 

 

バーレッスンでは骨盤、肋骨、頭を真っ直ぐ並べることを意識。

 

正しいアライメントだと根本からアンディオールができ土台が安定します。

 

その中で本日は特に軸脚をターンアウトし続けることを練習しました。

 

 

パッセバランス

骨盤の上に肋骨があるか確認。

 

アライメントを正す力、見極める力があれば

いつも同じコンディションで踊れるようになります。

 

 

ロンデ

軸足のアンディオールと、動足の張り合い使って円を描くアンレール。

 

なみちゃん、かりんちゃん

骨盤動かず体幹強いアンレールでした◎

 

 

バーが終わる頃には皆さんのアンディオールの深まりが感じられよかったです✨

 

 

センターレッスン

 

アダジオの軸足

レイヤちゃん、バーで深めたアンディオールがよく使えていました!

 

方向に対して軸が回っているか、自分に厳しく確認しました。

 

まりかちゃん、ランベルセは内腿を前に残す意識です!

頭で考えすぎず、大きな動きは体の感覚も大切にしていきたいですね。

 

 

ランベルセからドゥバンデヴェロッペ。

コントロールが必要な新たなパに挑戦してみました。

 

足を前後どこへ出しても変わらない、強い軸を保つことで

上体も豊かに表現できると思います。

 

 

本日のピルエット、グランアレグロは有名音楽で皆さんノリノリで踊りました(^.^)

 

音楽を聞き自然に体が踊り出す感性、素敵なことなので大切にしてください。

 

 

来週は2023年ラストレッスン!

 

センターで沢山踊るレッスンにしたいと思っています。

笑顔で気持ちよく踊り納めをしましょう🩰

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る