広尾バレエ 12月22日金曜サファイアクラス

12月22日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

クリスマス目前🎄 私はカチューシャをつけてレッスンしてみました。

今日はいつにも増して皆さん笑顔が輝いておられました✨

 

アラベスクを美しくできるようになるには、背筋が必要。

ストレッチテストで一番評価が上がらないのも背筋。

 

筋肉はやっていれば必ずついてくれます。

今日はみんなで円になり、お顔を見ながら背筋をしました。

背筋も頭をグーっと上に引き上げてアンオーの肘より上に行く意識。

お首は長いまま、お話できる姿勢で。みんなで円で数えながらすると楽しいですね♪

 

来週はお休みなので、特に背筋をたくさんするようお伝えしました。頑張ってください!

 

 

バーレッスン。いつもの肘の意識に加えて、

・横を向く時は首をしっかり回す

・アロンジェは体の内側から爪の先まで伸ばして、さらに先を見る

 

アロンジェ、伸びが見えて世界が広がって大きく見えました。

その気持ち良さをいつも感じていてくださいね。

 

ジュッテではクドゥピエを入れました。

脚のつけ根からアンデオールした脚を全員に触ってお伝えすると、

真剣に取り組んでくださいました。

 

背筋の時の頭の引き上げを使ったデベロッペ。

その背中をさらに使ってグランバットマン。

 

センターではエシャッペを32回!がんばりました。

 

エシャッペの脚を広くするのには、理由があります。

体のラインを美しく見せるためなのです。Aの字のようなライン。

 

疲れても最後は何でもなかったように、涼しい顔でアンバーで終わる。

お客様に疲れた姿は絶対見せてはいけないのです!

 

先頭でやってもらうのはいつも、めいちゃん、なおちゃん、りこちゃん。

3人は何が違うと思いますか?と聞くと、「自信を持って踊っているから」と答えが。

その通り。順番をしっかり覚えて、自信を持って前に向かう。

どうやったら自分が美しくなるかを考えて踊っています。

 

失敗を恐れずに、一生懸命、常に全力で!

 

最近練習しているグランジュッテ。

クリスマスツリーの、空を飛んでいるトナカイさんを見ると、

前の足が上がっていて、頭は少し後ろにあります。

 

頭から突っ込む生徒様が多いですが、そのイメージを与えると、

グランジュッテが跳んでいるように見えました!すごい!

 

最後は一人ひとり良いお顔と目を合わせて、心を込めて「ありがとうございました」。

 

今年も1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します😊

よいお年を!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る