広尾バレエ 12月22日金曜ルビークラス

12月22日金曜ルビークラス  指導:中村友美  アシスタント:杉もとみな子(代講)

 

今日のクラスは、振替のお友達がお2人とみな子先生のアシスタントと共に始まりました。

いろはちゃん、ママとのお別れの際に少しシュンっとなりましたが

コミュニケーションを取るうちに笑顔が増えて元気になりました。

あんちゃんもお別れのタイミングで涙されましたが、

みな子先生のアシストと大好きなストレッチで立ち直りましたね。

 

クラスの開始時、なのちゃんといろはちゃんが1番早くスタジオの立ち位置で待っていました!

準備の早さ、クラスを早く受けたいという気持ちの表れ、

とても素敵で誇らしかったです!

 

そして腕のポジションを毎週確認していますが、

特にまいちゃんは全部覚えましたね!

すごいですね、お話をしっかり聞いている証です。

 

年長さんは5番ポジションでバーレッスンをしました。

左右に分けて繰り返し同じ曲でエクササイズするので、2回目は妹ちゃん達の見学タイム。

年長さんたちはより背筋が伸びますね!

 

今月最後のレッスンだったので、お歌の発表会もしました。

いろはちゃん、うんきちゃん、なのちゃんの順番でした。

緊張されていましたが、勇気を出してしっかり歌い切りましたね!

 

本年を振り返ると、それぞれのお子様がそれぞれのペースでたくさん頑張りました!

大きな拍手を送りたいです。

そして保護者様、お子様のサポートをいつもありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑顔で、元気に、ワクワクしながら一緒にバレエしましょう!

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る