広尾バレエ 12月24日日曜ルミエールクラス

12月24日日曜ルミエールクラス   指導:土肥靖子

 

新しく始まりましたルミエールクラス

おかげさまでとても良いスタートをきることができています。

ありがとうございます。

 

今日は

ヨガマットやヨガブロックをつかって、トレーニングを加えながらレッスンを進めました。

マットを使うのは床との接点が増えるので、その分感覚をつかみやすいからです。

 

◎足裏をしっかりつかって床を押す

軸足をつくり全身にエネルギーを届けたい。

 

→マットで実践したら押せていませんでしたね。

具体的に、

母指球が押せない

押せないからお腹がのびる

 

一見できないからダメと聞こえるかもしれませんが、決してそうではありません。

何をどうすればよいか、何が必要なことがわかったのでとても良かったです。

すぐ立ち上がりバーで感覚を確かめながらレッスンしました。

次回からしっかり続けて改善していきます。

 

皆さんからも注意する意欲がみれて良かったです。

 

アラベスクについてもたくさんレッスンしました。

このやり方でさらに美しくなります。

楽しみですね^_^

 

 

センター

◎目指す場所をもっと高く

◎立体的な上半身

 

レッスン、レッスンです

 

【発見できた磨きたいところ】

さえちゃんは左わき、ことはみづきぱんちゃんは右わきです

 

ぱんちゃん腰ではなく背中でアラベスク

床を長く押して腰ウエストが上がります

 

それぞれパーソナルにポイントチェックできて充実!

 

 

【あとはとても美しくなったところ】

アダジオデヴェロッペのはじめのルティレ

アラベスクルルベキープ 目線

ピルエットの後のプリエと輝き

ワルツステップのエポールマン

カトルの指先

グランパディシャ の後のプリエ

 

もっとあります(笑)

 

11月からスタートして2ヶ月

一歩一歩本当に着々と出来ることが増え、身体も気持ちもも高まり上がっています。

自分自身に向かってレッスンするやり方姿勢にも成長が見れて、

毎回腑に落ちる丁寧な充実を感じます。

 

良い形で新年につながる実感!嬉しいです!

皆さんありがとうございます。

 

次回やりたいことはさっそくノートに書いてあるのでご安心を(^_-)

たーっぷり楽しいクリスマスを。

そして良いお年をお迎えください。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る