豊洲バレエ 12月25日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日は全員集合♬

体験のパールちゃんも含めてまぁ賑やか賑やか^_^

 

早速レッスンです。

並ぶのに少し時間がかかりました。

「はい!レッスン始めます!」と聞こえたら私の前に立ちましょう。

どの様にするかは私を見て真似をしてくださいね。

とはいえ、ぐんぐん吸収しているパールちゃん達。

りんだちゃんが「1番(ポジション)出来たよ!」と言うと

「わたしも!」「みてみて!」と皆さんから大合唱。

さらにりんだちゃんは「これはアンバー(腕のポジション)だよ」

覚えたことを教えてくださいました。

すごーーい!!

 

ストレッチや動物ステップ。

お友達が増えればその分ご自分の思い通りに行かない事も出て来ます。

例えば、(開脚するのに)つま先があたった、や、足を開きたいけど狭い、とか、

ここの場所が良い!、ライオンやりたい!、お魚はいや!などなど。

なるだけ全てお話しや希望を聞いて

楽しくでもしっかりとレッスン出来るようにしておりますが、

もちろん全てを叶えて差し上げることは出来ません。

 

ですが、叶えて差し上げられない時は

ちゃんと理由をお伝えする様にしています。

「なぜ叶えてあげられないのか」の「なぜ」を

こちらも真剣にお伝えすると皆さんとても素直に聞いてくださいます。

決めつけたり頭ごなしではなく、

人と人としての関係も大事にしたいと思っております。

そして、皆さんお待ちかねのお話創り!

今日はお弁当を持って公園へ。

お弁当にはこっそりブドウを入れたさくらちゃん、

ニコニコついて来てくださいました。

公園に着いたらお花を摘んだり滑り台に乗ったり。

りのちゃんが、「ひとりでのる!」というと

他のパールちゃん達も「わたしも!」と真似っこ。

最後はみんなでお弁当を食べて今日はおしまい。

また次回^_^

皆様

今年も一年ありがとうございました。

毎週お会いする度に成長が見られる生徒様達。

その瞬間に立ち会えて幸せです。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

またお待ちしております。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る