豊洲バレエ 12月25日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

みなさん、昨日のクリスマスイヴはどうでしたか?

きっと素敵なクリスマスを過ごしたのでしょう。

いらした時の表情がピカピカでとても嬉しそうなオーラに包まれていました^_^

 

さて、レッスンです。

ストレッチは既に花丸になった生徒様はそれを忘れないで

引き続き花丸のストレッチをして下さい。

本当にこれは少しやらなくなっただけであっという間に元に戻ってしまうのです。

コツコツ日々の積み重ねの努力に勝てるものはありません。

花丸になって嬉しかった気持ち、忘れないでね。

バーレッスン。

ターンアウト(アンディオール=脚を回して開く)がとても大事。

バレエの基本です。

今一度その説明をして、バーにつく度にお伝えしました。

無理にやる必要はありませんが、

「脚の付け根」から開く事を心がけてくださいね。

センターレッスン。

今日はいよいよマーチの振付の発表です!

年長さん、エシャッペの所の音取りもバッチリ。

年中さん、最後のポーズの時の前の足のターンアウトもきれい!

ちよちゃん、土曜日よりも更に良くなっていました!

そして、「お一人で発表してみたい人!」と聞くと

殆どの生徒様が「はい!」と希望してくださいました。

素晴らしいですね。

今回ははなちゃんに発表をお願いしました。

緊張気味でしたが最後まで踊りきりました!

お一人で良く頑張りましたね(o^^o)

皆様

今年も一年ありがとうございました。

月曜ルビーの生徒の皆様はいつも前向きでモチベーションも高く

難しい事もぐんぐん吸収してくださいました。

春に比べてバレエの身体により近づいてきました。

とてもすごいことだと思います。

ご家庭でのご協力、ありがとうございます。

年明けからは次のステップに向けて更なる進化を致しましょう!

次の一年も楽しみです。

 

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る