広尾バレエ12月23日土曜プレルミエールクラス

12月16日土曜プレルミエールクラス  指導:井田あかり

 

先週は靖子先生が見てくださいました。
ありがとうございました!

そして皆さんのアンディオール、5番ポジションがとても良くなったとお聞きしていましたので
本日は楽しみにレッスンスタート^_^

皆さん、5番シュスが美しくなっていて感動でした✨
特にさよちゃんの深いポジション、よかったです!

そして何より先週教えていただいたことを実践しようとする気持ち、皆さんから伝わってきたことが嬉しかったです。

バーレッスンでは
パッセからシュスへ下ろす動線を確認。

プレパレーションのアンナバンとアラスゴンドは同じ高さ。ピルエットで使えますね。

タンジュとジュッテ、足裏のアーチを見せる力強い足先を磨き、
まつ毛が上がったアロンジェでお顔を明るく🌟

グランバットマンではアームスをつけて練習。

“と〜”で動くアームスのタイミングをお伝えしました。

コツを掴もうとする練習姿勢がよかったです👍

センターレッスン

どこに立っていてもスポットライトが一人一人に当たっています。

私からもお一人お一人しっかり見えていますから、いつも自分が主役でレッスンしていきましょう。

ピルエット
靖子先生がオススメしてくださいました、
パッセで「立つ〜う!」で伸びてから4番ポジションへ。

グッと背骨が伸び良い感覚ですね!引き続き練習しましょう。

スポットはリズムよく振り向く、右っ♪右っ♪

ことみちゃん、ななちゃん
スポットのタイミングが合えば立っていられるとわかりました◎

バーで練習した足先、足裏のアーチを使ってシャンジュマン。

つま先がよく伸びハイジャンプ!
綺麗な方が沢山いらっしゃいました。

丁寧に積み重ねた成果が見え、実感できると嬉しいものですね。

プレルミエールクラス、更なる高みを目指して来年も頑張ってまいりましょう!

1月、皆さんのフレッシュな笑顔にお会いできることを楽しみにしています😊

本年もありがとうございました!

皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る