豊洲バレエ 12月11日豊洲サファイア&エメラルドクラス

豊洲月曜サファイア&エメラルド~指導:中尾優妙

レッスンはじめ、いつものストレッチに加えて、

仰向けで開脚をし、脱力して足の重さでストレッチ。

 

180度を目指しましょう!

 

今日のテーマは「肘の位置」と「目線」

 

バーを続けるに連れて、横に顔をつけた時に鏡でチェックし自分から直せていて、

みんなの力を信じることも大切だと感じました✨

 

これまで「目線を上げて!」と伝えてはいましたが、今日から具体的に見る場所を決めました。

 

するとバーでもセンターでも、目がパッチリ開いて中にキラキラが見えました!

 

パデシャではジャンプの高さが出て、その瞬間のゆうちゃんをパシャリ📷!

見違えるほど、パワーアップしてます!

 

サクサク進めることができ、センターでは新しいことができました。

 

・横のワルツステップ

・シソンヌ

 

音に乗って踊る楽しさが段々私から伝わるのを感じました♪

 

もちろん体をたくさん動かしてほしいけれど、その中でバレエの基礎は忘れたくありません。

 

・床から足が離れる時はポワント

・軸足のつま先は外向き

・グランジュッテはジュッテと同じで足の裏で床を擦って投げる

・パッセの位置

 

改めて確認してから、音で踊るととてもよくなりましたよ!

その調子で年内あと2回、よろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る