豊洲バレエ 12月18日豊洲サファイア&エメラルドクラス

豊洲サファイア&エメラルドクラス~指導:中尾優妙

 

今日もストレッチと筋トレからスタートしました。

 

スプリッツ右左両方とも床につけることを目標にがんばっています。

背中と目線は真っ直ぐ、でしたね。

 

かおちゃん、少し柔らかくなりましたね!

その調子で毎日コツコツが大事(^ ^)

 

今日も気をつけることをまず確認。

 

・肘はレオタードの縫い目より前

・目線は見るところを決める

・肘は肩より外

 

必ずバーレッスンの終わりは丁寧にアロンジェからアンバー、首を回して目線は斜め上。

↑これはしっかり身についてきていて、気持ちよさが伝わりました!

 

タンジュではアームスを動かす前に必ずアロンジェが入るので、そのタイミングを確認。

足と同時に動かすのが難しいけれど、説明しカウントで確認すると皆さんの自分から動かすことが出来ました。

 

グランバットマン、前横は頭の高さが変わらないように。

後ろは上半身と脚でV字が作れるように。上達ポイントはまだありますが、勢いの良さを感じます!良かったです!

 

今日から、3年生以上はカトルに挑戦。

やったことはあるけど久しぶりでしたね。

プリエの質が上がり、皆さんつま先が床を向いて真っ直ぐ上へ跳べています。

来週も挑戦しましょう〜

 

センターでは、まず5人で綺麗に並ぶと気分も上がりました。

発表会のフォーメーションと同じですね。

 

エシャッペは肩より少し開く意識。こういうポイントをぜひノートに書きましょう。

 

ピケアラベスク、軸足を強く突き刺して立っていて、バランスが少し取れるようになってきています!練習の成果ですね。

 

ピルエットやピケアンデダンの回転は、まず正しいパッセでバランスが取れることが大切。

そして顔をつけること。お家では顔だけを練習してみるのも良いでしょう。

 

大きなジャンプ、ソッテグリッサードパデシャのステップが馴染んできたので、

来週は長めのグランワルツに挑戦しましょう✨

 

来週はクリスマス当日ですね。

今年最後のレッスン、楽しみましょう🎄

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る