豊洲バレエ 12月25日豊洲サファイア&エメラルドクラス

豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス~指導:中尾優妙

 

今日はクリスマス!

もらったプレゼントのお話でにっこり🎁

 

そのわくわくした気持ちでレッスンができました。

 

それぞれストレッチテストのページを見て、冬休み特に頑張ることをお話しました。

1月のテスト、楽しみにしています!

 

ミュージカルもやっている1年生のほのかちゃんがお腹に力の入った声を出してくれて、スタジオの空気がしまる声で心の扉を言ったり、お返事ができました。

 

気分が変わり、踊りも必ず変わります!

3年のほのかちゃん、はなちゃんも今日感じた気持ちを大事にして、今日出した声で続けましょう。

 

・肘の意識を継続

・目線で自分の世界を広げるアロンジェ

・首と胸の空間はいつも広く

 

センターでも広がって、踊りが大きくなりました!

 

エシャッペやジャンプ、1曲分32回すると最後は疲れてしまいますが、バレリーナは疲れません!

最後も5番、スッキリの笑顔で😊 素敵でした。

 

ピルエット、小指が膝上の前のパッセがしっかりついて真っ直ぐ立てるようになりました。

2カウント数えてバランスを取れるように練習してください!

そうすれば1回転回れるようになります。

 

ピケパッセも、同じく2カウント数えて止まる!

 

グランジュッテでは、トナカイのイラストをお見せして、頭は後ろ、足から跳ぶイメージを持ちました。

 

浮く感覚、少し感じてくださいました🔔

 

今年1年、皆さんたくさん吸収しそれぞれに成長していて、嬉しく思っております。

ありがとうございました!

来年も楽しくレッスン致しましょう。

良いお年をお迎えください

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る