豊洲バレエ 1月8日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

1月8日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス 指導:中尾優妙

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

 

早速、ストレッチテストからスタートしました。

去年までの結果は変えられないので置いておき、

今日から目標に向かって一直線、コツコツ進んでいきましょう。

 

ゆうちゃんは余裕でオールAをキープ👏

はなちゃんは前屈とスプリッツがもう一息ですね。

開脚は綺麗に開くようになって、膝も天井を向くよう努力していますね。

ゆうりちゃんは1/6に既にしていましたが、もう一度。評価は惜しくも上がりませんでした。

前屈がもう少しです!

 

背筋は足を抑えると上がるようになったので、家では保護者様お手伝いをお願いします。

苦しい顔ではなく、笑顔で「できる!」とポジティブに頑張りましょう。

 

今日のポイント

①骨盤を立てる

②アラセゴンは肩より肘が前、肘より手首が前、手首より指先が前

③床を押して、脚の隙間がピッタリくっついた5番

④顎の下、耳の下にグレープフルーツをイメージして潰さない

 

言わなくても気をつける意識を持てるようになってきましたね!

積み重ねていきましょう〜

 

ワルツの曲でアラベスクやピルエット。

振付を渡して、カウントを伝えて、曲で。

どのカウントで準備して、どのカウントでピケアラベスクをするのか、何回アラベスクをするのか。

こうやって振付を覚えます。

ゆうりちゃんも、私のお手本を見てすぐ覚えられるようになりたいです。

 

ピケパッセ、全員回転を入れてチャレンジ。

泳ぐように腕を広げて強く立つと1回転はすぐに回れます。

ゆうりちゃんも初めて回ってみて、回れた瞬間に笑顔が弾けました✨

 

顔の付け方をお伝えすると、繰り返し練習してできた時に「それだよ!」と褒めて差し上げました。

10回やって10回ともできるように練習しましょう。

 

シャンジマンではみんな笑顔で楽しくたくさん跳びました。

はなちゃんは一番体力があって、32回終わっても跳んでいましたね(^^)

 

最後の大きなジャンプまで、元気いっぱいレッスンし良い汗をかきました!

 

2/12(月)、ミニーのミュージカル公演が上演されます。

今日振替でいらしたゆうりちゃん、豊洲からは1年生のほのかちゃん、バレエは辞めてしまいましたが4年生のゆいちゃんが出演します。

 

ご都合が合えばぜひお越しください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る