広尾バレエ 1月7日ヴァリエーションクラスA・B

1月7日ヴァリエーションクラスA・B 指導:土肥靖子

 

 

ヴァリエーションクラス

レッスン初めです

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

前回のレッスンでお伝えした所をさっそく復習。

 

バレエはまず土台として正しいポジションをつなげていく美の様式。

ばれのポジションから心、音楽、物語を表現する芸術だと思います。

発音に似ると思います。

はっきり丁寧に発音してつながり、気持ちなどを伝えます。

 

どんなに笑顔で可愛くてもポジションから外れるとバレエではなくなってしまいます。

正しいポジションを身につけることはとても根気がいることですから、楽しむことも重視しながら進めました。

 

 

 

 

さぁさぁ!さっそくスタートです。

 

レッスンし始めると本当に細かいものですね。

でもことはちゃん決してあきらめず前のめり。

美しく踊りたい情熱を感じます。

 

はじめはどのように練習したら良いかわからないご様子でしたので、練習のやり方もお伝えしました。

するとたーくさんキラキラと汗をかいて練習して、ルルベができるようになってきました。

 

めぐちゃんがとなりでたーくさん汗をかいて踊りまくっていました(笑)彼女は本当にずっと動いています。

なのでまねをして相乗効果でした!

 

 

 

 

めっち本当に上達を感じます。

嬉しいのでさらにリハーサルが充実しました。

なみは角度を、かりんは音楽とカウントを確認しました。

 

 

 

来週からはアダジオレッスン が始まります。

さらに良い発見や勉強でき、踊ることが楽しくなるでしょう。

そして身体が変わると思います。

 

今年も日々感謝で

元気に前進成長してまいりましょう!

 

清らかなレッスン初め、ありがとうございます。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る