広尾バレエ 1月11日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今年初の木曜パールクラスでした。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

キリッと気持ちも新たに4月からの進級に向けて

レッスンの内容もルビークラスへ照準を合わせます。

 

まずストレッチのキープは10カウントから20カウントへ増やしました。

そしてルビークラスからは毎月ストレッチテストがあります。

そのテストの内容もお話いたしました。

何をテストするかはスタンプノートにイラストが載っていますので

ご参考になさってください。

 

そしていよいよ!

バーレッスン!!

みことちゃんは稽古始めにも参加されていたので

大きなお姉さん達がやっていたバーレッスンをご存じですね。

バレエが上手になる為には

バーレッスンがしっかり出来るようになることが必須です。

フラフラせずきれいなお背中とお首、

お腹は細く

きれいな1番ポジションで

じっと立っていなければいけません。

これだけでも相当な精神力と筋力、体力が必要です。

最初は大変かもしれませんがコツコツ続けていけば

精神力と筋力、体力が備わります。

それをこれから1つ1つ丁寧に進めて参ります。

でもこれが出来たら「すごーーい!」

とたくさんお伝えしております。

やったね!できた!嬉しい!

この気持ちにつながれば出来ることがどんどん増えていきます。

1つ1つ嬉しいこと、増やしていきましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る