広尾バレエ 1月13日土曜サファイアクラス

1月13日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

 

先週はお休みを頂きましたので、

2週間ぶりに皆さんの元気な笑顔を見ることができました✨☺️

 

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2024年はどんな事が出来るようになりたいか、こんな事に挑戦したい!など、

ご自身の中で何か目標を持って、その目標に向かって

新しい年も伸び伸びと笑顔で楽しく羽ばたいていただけたら嬉しいなと思います。

 

本日は振替の生徒様もいらっしゃってとても活気のある賑やかなクラスでした。

 

バーレッスンでは、3年生の生徒様が、グンとまた成長されて、

立ち姿勢や、一つ一つのポーズやポジションが、美しくなってきています。

4月からはエメラルドクラスに進級ですものね☺️

下級生の皆さんにいい背中を見せてくれています。ありがとうございます。

 

1、2年生の生徒様たちもしっかりと3年生のお姉さんたちがどんな風に動いているのか、

よく見て盗んでください😊

 

センターレッスンでは、

2年生の生徒様にも「トンベ・パドブレ」に挑戦していただきました。

「トンベ」とはフランス語で、落ちるという意味です。

出した足は手前に引かずに、出した足のその先へ踏み込むように、重心移動をします。

ですので、あまりジャンプしてしまわないように気をつけましょう。

 

ピルエットを回る3年生の生徒様はかなり安定したピルエットを回れるようになってきましたね!

脇を潰さずに、背中から脇にかけてキープをお忘れなくです。

あとプレパレーションの4番も崩れないようにキチンと足裏付けた綺麗な4番で。

 

2年生の皆さまもまだ数回しかピルエットに挑戦していないのに関わらず、

吹っ飛ぶことなくいい感じに仕上がってきています!その調子でがんばっていきましょう〜

 

1年生の皆さまは、まずは綺麗につま先と軸足が伸びた、美しいパッセ!が出来るようにコツコツと✨

まだお腹と背中がリラックスしてしまう時が多いですが、

筋力をつけて1時間半キープできるようになっていきましょうね!

 

スモールジャンプも、新しくアップデートしましたので、覚えていてください😊

来週は、ルルベアップされる時は、ジャンプなしでしっかり床を押して高いルルべに上がれるように!

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう〜〜

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る