広尾バレエ 1月13日土曜ポワント入門クラス

1月13日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

土曜ポワント入門クラス新年2回目

さっそくプリエから元気にスタートです。

 

前のクラス(プレルミエールクラス)から続いている方、習ったことをすかさず注意しましたか。

先ほどよりもっとできるように頑張りましたか。

 

レッスンを受けるだけでははっきり言って上達はしません。(ガーン)

勘違いしている方がいるようなので、私は救います。

 

教わったことはただちにからだを動かして、

身体がわかるまで、できるまでくり返して練習すること。

 

できたらもっとできるように、さらに練習することです。

 

 

今年は自分から続ける力をつけます。

できるようになったことや上達の実感や変化を自ら感じること。

 

皆さんにとってバレエ大好き!楽しい!と感じることのひとつなのでは(^_-)?

元気でハッピーなモチベーションをつくります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

引き続きさよちゃんの目に力がついて、一生懸命です。

みづきもずっと落ち着いて、一つひとつよく注意して踊っています。

 

めいちゃん、ことは、落ち着いて注意したいことを聞いてくださいます。

そして練習にとりかかる速度がとても速い。

素晴らしい。

 

憧れのトウシューズ、楽しみですね!

 

 

レッスンは

足裏をたっぷりつかい床を押す

ドゥミポワントの部分を特に。

これはピケアラベスクの時も一緒です。

両足つかいます。

 

プリエからルルベになった瞬間から常に床を使い続けること。

これは皆さん本当に良かったです。

良い発見でしたね!

 

とても楽しく良いレッスンでした!

ありがとうございます。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る